Q&A

食欲リセットのQ&A

食欲リセット(耳ツボ)ダイエットによくある質問をまとめました。

Q1 他と比べて料金が安いようですが本当にやせるの?

低料金の理由は、インターネット限定(広告費ほぼゼロ)とサプリメントメーカーの見直しによって実現できたものです。耳ツボダイエットの効果や質を落として安くしたわけではありません。

...やせる前-やせた後(写真)
...適正料金の舞台裏


Q2 使っているサプリメントを教えて

無料相談の時に施術者が資料を提供します。開始前にご自宅でサプリメントをじっくり検討できます。

サプリメント情報をウェブ上で開示していないのは、同業者がサプリメントだけを安易に模倣するのを避けるためです。メールや電話でのお問い合わせにもいっさい応じておりませんので、ご了承ください。


Q3 サプリメントは安全なの?

安全を最優先に考えています。当協会は2006年の発足ですが、サプリメントは前身団体で4年前から使い続けているものです。これまで一度も健康被害はありません。もちろん、危険な成分(やせ薬など)は入っていません。天然成分で添加物が一切含まれない製品を扱っています。

もっと詳しく...サプリメントの法則


Q4 耳ツボだけではやせないの?

食事管理を徹底すればやせることは可能かもしれません。ただ、現実的には栄養不足が深刻になるケースが多く、安全でリバウンドのないダイエットのために栄養補助は大切です。栄養補助をせずに行うダイエットは体調を崩しやすいので、例外なくサプリメントを使用します。


Q5 週に2回通う理由を教えて

主な理由は2つです。
1つ目は、ツボの効果が持続するのが2〜3日程度だからです。同じところを金粒で圧していると、体は刺激慣れして効果が低下します。
2つ目は、耳を衛生的に保つためです。粒を貼った部分は洗えないために、長い期間金粒を貼り付けていると不潔になってしまいます。


Q6 やせない体質に変わりますか?

やせない体質に変わることはありません(関連記事:×体質改善をしてやせる)。ダイエット期間中に食事コントロールを身につけても、その後好きなものを好きなだけ食べてしまうと元の体重に戻ってしまいます。ただ、プログラムを正しく実践し習慣化させてしまえば、胃が小さくなったような感覚に変わり、卒業後に食事量が増えることはありません。


Q7 本当にインターネットだけで経営しているの?

はい、本当です。新会員はインターネットに移行するまでの間、一般的な広告を併用することがありますが、通常はインターネットによる情報発信と口コミです。このサイトをご覧になってDAAを選ぶ方が多いです。


Q8 協会は新しそうですが、会員の経験は大丈夫?

現在、耳つぼダイエット未経験の施術者は会員になれません。入会の際も厳しい審査を設けてあります。DAAは選ばれたプロフェッショナルだけが所属する協会です。





サイト名: ダイエットアドバイザー協会(DAA)   http://daaw.jp
この記事のURL:   http://daaw.jp/modules/tinyd6/index.php?id=8