医療チームが始めた「メディカルダイエット」−美容整体ラクル、食欲リセット(耳ツボダイエット)、肥満遺伝子検査
twitter
耳よりコラム「意外と知られていない耳ツボの豆知識」
文字サイズの変更 文字サイズを標準に戻します 文字サイズを大きく

やせるツボ

耳ツボで食欲を抑える

耳つぼダイエットに使う耳のツボ

耳にもたくさんのツボがあります。

食欲を抑えるために適切なツボを選び刺激します。DAAでは、「電気抵抗探査法」という方法で正確にツボを探します。
この方法により、一人一人に合わせたツボ刺激が可能です。

神門

精神を安定させるツボ。ストレス、イライラなど精神的な不安を緩和する。

胃 食道 噴門

消化器系を正常にして消化を助けるツボ。

食欲を抑えるツボ。血糖値をコントロールしてインシュリンの過剰分泌を抑える。

内分泌

ホルモンなどの内分泌系に働く。(女性のみに使用)

電気抵抗探査法

電気抵抗探査法の機械

体には微弱な電気が流れていますが、ツボがあるところは微妙に他と電気の流れ方に違いがあります。特に「耳ツボ」の場合は顕著に現れます。

測定器で体に微弱な電気を流すと、電気が流れやすいところを教えてくれます。そこがツボです。微弱電流なので人体には害を及ぼすことはありません(体脂肪計と同程度です)。

金粒

耳ツボを刺激する金粒

耳ツボに直径1.2mmの小さな金粒を貼り付けます。シールで貼り付けるので、痛みは全くありません。週2回の貼り替えが効果的です。

やせる理由

耳つぼダイエットの目標設定

自然に食欲が落ちやすい

ダイエットの天敵は何といっても過剰な食欲。
その食欲を簡単に抑えるのが耳つぼダイエットの特長。

太りにくい食生活が身につく

食欲が落ちるので、適切な食事量が身につきます。

ストレスが少ない

ダイエット中は精神的に弱くなりがち。耳ツボと適切なアドバイスでバックアップします。

体力が落ちない

良質なサプリメントで栄養管理するので、体力が落ちるような心配はありません。

キレイにやせる

健康的にやせることがキレイにやせるコツです。

魔法ではありません

耳ツボを刺激していたらどんどんやせていくのでしょうか…答えはNO!です。

食欲が抑えられていても、食べようと思えば口には入るもの(別腹がありますから)。成功するためには食事量を調節しようとする意志は必要です。

こんな方におすすめ

耳つぼダイエットはこんな方におすすめ
  • 一人では挫折しやすい方
  • リバウンドを繰り返している方
  • 出産後の体重増加に悩んでいる方
  • 食欲が抑えられずに困っている方
  • 健康的にやせる方法をさがしている方

一人一人に合わせた目標設定

ダイエットには無理のない目標設定が大切。DAA耳つぼダイエットでは、お一人お一人に合わせた目標設定を行っています。
身長、体重、体脂肪率、年齢、性別、ダイエット歴、健康状態などを把握した上で適切な目標を設定します。

減量の目安

20代女性、2ヶ月間の場合
体重:−5〜6kg 体脂肪率:−3〜5% ウエスト:−5〜10cm


耳つぼダイエットは栄養管理とカウンセリングを行うダイエット指導プログラムです。医療行為ではありませんので、疾患(病気)の治療には対応できません。
プリンタ出力用画面
前のページ
食欲抑制メカニズム
コンテンツのトップ 次のページ
やせる前-やせた後(写真)
Go Page Top