医療チームが始めた「メディカルダイエット」−美容整体ラクル、食欲リセット(耳ツボダイエット)、肥満遺伝子検査
twitter
耳よりコラム「意外と知られていない耳ツボの豆知識」
文字サイズの変更 文字サイズを標準に戻します 文字サイズを大きく

耳つぼダイエットの体験談(効果の感想) No.10〜17

ダイエットアドバイザー協会の耳つぼダイエットを卒業されたダイエッターの感想を紹介します。効果の感じ方には個人差がありますので、ここに挙げた事例を参考にしてください。(2〜3ヶ月間ダイエットした感想です。)※文章の掲載は許可を得て行っております。

体験談No.10 A.Kさん 女性 25歳

「3ヶ月でかかる料金が明確で好感がもてました。」

 体重:72kg→60.9kg 体脂肪率:36.0%→30.4%

20歳を過ぎてから、だんだん体重が増加する一方でいい加減マズイなぁと思っていた頃に「耳つぼダイエット」の話を聞いていろいろ調べたりし始めました。そしてネットで調べている時にDAAさんのHPを見つけました。他の耳つぼダイエットをやっている所とは違って3ヶ月トータルでかかる料金も明確に表示していてとても好感がもてました。さっそく無料ガイダンスに申し込んでみましたが丁寧に説明と納得の料金で、ここなら頑張れると思い始めることを決心しました。

ダイエットを始めて最初は、サプリの味に慣れず飲むのに時間がかかってましたがジュースで割ったりしてるうちにだんだん慣れてきて普通に飲めるようになってました。

食事の量を今までの半分ということですが、よくある3食のうち1〜2食をシェイクなどだけにするダイエットなどと違って半分の量でも3食食べられるっていうのが無理なく続けられたんだと思います。

自宅からは少し距離がありましたが、3ヶ月間楽しく通えました。これからも目標体重目指してがんばっていきます!(2006.3.31-いただいたメールより)


体験談 No.11 K.Tさん 女性 28歳

「空腹によるストレスを感じずに済みました。 」

 体重:73.5kg→65.3kg 体脂肪率:38.0%→34.9%

肉体労働から事務職に変わった途端に、体重が10キロも増加してしまい…今までに着ていた洋服も、もう限界になっていた丁度その頃。最近では良く目にする「耳つぼダイエット」が気になり色々調べてみましたが、どこも明確に「サプリ」を使う事をはっきりと説明してくれずに不信感を抱き、金額も20万、30万掛かるとの事。これではさすがに通えないと断念しようとしていた時です。●●●さんのHPを知り、適正料金として金額も明確に表示されていて、サプリメントについての説明も書かれていました。ここならば信用出来ると思い、片道1時間から45分掛かりますが通う事にしました。

ダイエット中は…初めは間食癖を止めるのにちょっと苦労しましたが、その後は自然とおやつを見ても食べたいっ!っと強く思うことはなくなりました。

食事は今までの半分にしましたが、目の前に沢山あると目が食べたいので、自分だけのワンプレートランチにして、少ない量ながら完食したと、満足感を感じるように工夫しました。その結果、体重は1ヶ月に3キロ位減っていき、3ヶ月目の卒業までには9キロ近く減りました。自己流でのダイエットではひたすら空腹に耐えてのダイエットでしたが、「耳つぼ」ではその半分位の努力で、空腹によるストレスを感じずに済みました。

以前の洋服も着れる様になり嬉しい毎日ですが、これからも自分のペースでダイエットしていきたいと思いますっ!(2006.3.21-いただいたメールより)


体験談 No.12 Y.Aさん 女性 27歳

「体重計に乗ることも怖くなくなりました。 」

 体重:77.3kg→64.5kg 体脂肪率:35.5%→30.0%

一年ほど前からストレスで過食気味になって体重計からも遠ざかり、気が付けば以前痩せていた時に買った服がまったく着られなくなっていました。今年の夏には生きていた中で一番体重が増えていて、かなりショックを受け、このままではいけないと思い、友人から聞いていた耳つぼダイエットをインターネットで調べていて、●●●さんのダイエット体験談に出会いました。

慣れてしまった食生活を変えられるかどうか不安でしたが、耳つぼの刺激とサプリメントにより、無理せず徐々に本来の規則正しい食生活に戻すことができました。食べ物の制約が無く、運動を必ずしなくてはいけないことも無かったため、ダイエット時のストレスも感じなくて、私には合っていたと思います。

体重が減少するにつれ、体重計に乗ることも怖くなくなりました。体も軽くなり、前向きになれたと思います。これからも目標に近づけるよう、引き続き自分のペースを守りながら頑張りたいと思います。

協力して下さった先生方に本当に感謝しております。ありがとうございます。


体験談 No.13 M.Nさん 女性 22歳

「大好きな甘い物を見ても食べたいと思わなくなったのです。」

 体重:72.0kg→60.6 体脂肪率:38.4%→33.3%

これまで色んなダイエットをしてきましたが、やせたと言う実感、頑張ったと言う達成感を一度も感じたことがありませんでした。またストレスから暴飲暴食の習慣がついてしまい、気付いた時には体重は増加し、自分で食事制限も出来ない状態になっていました。そんな時に出会ったのが耳つぼダイエットでした。正直、初めは本当につぼで食欲を抑えられるのかとても不安でした。けれど、そんな不安はすぐに打ち消されました。つぼを刺激することで自然と空腹感を感じなくなり、大好きな甘い物を見ても食べたいと思わなくなったのです。

何より耳つぼダイエットの良さは運動をしなくても、規則正しい生活を送るだけで自然と体重が落ちるところです。運動嫌いな私でさえ、生活習慣を改めた事で減量に成功しました。今では少しずつ変わっていく自分が嬉しくて、毎日がとても新鮮です。耳つぼダイエットに出会えた事、協力してくれた先生、家族に本当に感謝しています。


体験談 No.14 S.Oさん 女性 29歳

「体重は減っているのに、ダイエットしてる気がしない。」

 体重:71.4kg→63.4kg 体脂肪率:34.8%→31.5%

耳つぼダイエットを始めて1ヶ月後に思った事は、「体重は減ってるのに、ダイエットしてる気がしない」と言うことでした。これまで色々なダイエットを試したり、高いお金を出してエステに通った事もありました。エステでは確かに結果は出ましたが、金額的にそう何度も気軽に通えるものではありません。それに比べ、耳つぼダイエットはエステほどお金はかからない上に、エステ以上の効果が出たような気がします。私の場合、「食欲が無くなる」=「食べたくなくなる」という感じではなかったのですが、少しの量しか食べなくても、空腹を感じたり、食事制限をしていると言うストレスは全く感じませんでした。測定の度に数百グラムずつしか減っていなくても、塵も積もって確実に痩せて行きました。

週2回の測定(金粒の張り替え)ペースをなるべく守る事と、ちょっと目の前から食べ物を無くす努力をすれば、耳つぼダイエットは本当に楽して痩せられる確実なダイエット方法だと思いました。友達にも薦めています(笑)


体験談 No.15 Y.Nさん 女性 22歳

「最初は耳のつぼを刺激するだけで痩せられるのか疑っていた。」

 体重:64.4kg→52.2kg 体脂肪率:34.1%→26.0%

私は今まで色々なダイエットをしてきましたが、どれも長続きしなく、リバウンドを繰り返してきました。そんな意思の弱い自分を変えたくて友人から聞いたこの耳つぼダイエットに最後の望みをかけてチャレンジしました。最初は内心本当に耳のつぼを刺激するだけで痩せれるのか疑っていた部分もありました。しかし、耳つぼを始めて食欲は以前と比べて格段と落ち体重も不思議な程減り始めました。ダイエットに対する私自身の考えや意欲も変わったと思います。

耳つぼダイエットは食事制限もなく、ストレスを溜めずに出来るものなので、やる気次第では目標以上の結果を出せると思います。これからも自分のペースで焦らず頑張っていきたいと思います。私を支えてくれた先生、周りの方々にとても感謝しています。


体験談 No.16 H.Kさん 女性 33歳

「食欲は自然に抑えられ、今までの半分の食事で満足。」

 体重:53.6g→49.4kg 体脂肪率:30.1%→25.4%

30歳を過ぎた頃から、少しずつ体型が変わり、気づいてみればぽっこりおなかになっていました。このままではいけないと思い、ダイエットを決意。しかし、運動をしたり、食事を制限したりするのは、私には無理だと思いました。カウンセリングで細かな説明を受け、納得した上で、耳つぼダイエットをスタートしました。開始時の体重は53.6kg、2ヵ月で49kgを目標にしました。

耳つぼダイエットを初めてから変わったことといえば、朝夕の食事の時にサプリメントを飲むことだけ。しかし、食欲は自然に抑えられ、今までの半分の食事で満足。間食もしなくても大丈夫になりました。体重は少しずつですが、確実に減っていき、毎朝、体重計に乗ることが楽しみになってきました。週に2回の通院で、体重をチェックされることも、ほどよい緊張感を保つことにつながりました。

そして、2ヵ月後。体重は48.6kgと目標以上の成果を上げることができ、健康的に痩せ、ウエストも細くなり、大満足です。


体験談 No.17 T.Kさん 女性 24歳

「体重計に乗るのが楽しみになっていました。 」

 体重:56.1kg→50.1kg 体脂肪率:32.5%→26.8%

「まだ大丈夫」「体重計に乗りたくない」こんな気持ちで真剣にダイエットを考えた事もありませんでした。ところが気付いた時には体重が増加し、このままではいけないと本気で考えるようになりました。そんな時に知り合いが耳つぼダイエットで減量に成功した姿を目の当たりにして私もやってみようと決心しました。

始めた頃は今まで自分に甘かった私が食欲を抑える事ができるのかという不安と小さな金の粒を貼るだけで本当に大丈夫なのだろうかという不安がありましたが、気が付いた時には食事の量が周りに驚かれるほど減り、体重計に乗るのが楽しみになっていました。途中体重が減らないという壁もありましたが、「今まで頑張ってこられたのだから大丈夫」と自分に自信もついていてマイペースで乗り越えることができました。

耳つぼダイエットに出会ったことで体重を減らす事ができ、自分の意識も変える事ができ、自信も持つ事ができ、本当にチャレンジしてよかったと思っています。


体験談 No.18 H.Yさん 女性 33歳

「妊娠していたことがわかりました!」

 体重:57.6kg→53.5kg 体脂肪率:34.9%→30.9%

先生お久しぶりです。9月上旬まで耳つぼでお世話になりました。
ダイエットの結果は・・・優秀な患者ではありませんでしたね。ところが、その直後、妊娠していたことが分かりました!

2年以上前から子供がほしかったのですが、なかなか恵まれず、ストレス発散のために自分自身のために何かしようと先生のところに通ったのでした。ドライブは好きなので境町までの道のりはとても楽しかったですよ。安くておいしいスーパーを見つけたり、花火大会にも家族で行きましたし・・・。

体重の変化とそんな心境の変化も今回の妊娠に関係したのかなと思っています。先生にはとても感謝しています。今のところ順調に経過し、今日7ヶ月目に突入です。

また機会があったらメールさせてくださいね。それではご報告まで。


耳つぼダイエットの前後写真

プリンタ出力用画面
前のページ
体験談No.1〜9
コンテンツのトップ 次のページ
比較表(料金&効果)
Go Page Top