セミナー情報

美容整体ラクルの説明

 

 

主催

株式会社KAPPOLABO ダイエット事業部

日程

1日目)2016年7月3日(日)
2日目)2016年7月4日(月)

※導入セミナーは1年に1回のみです。

会場

ホテルサーブ会議室(東京都目黒区)
東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線直通)池尻大橋駅 東口より徒歩1分 中岡ビル5F

対象

ダイエット事業に興味のある方、リニューアルしたい方
(エステティシャン・ダイエット指導者・鍼灸師・柔道整復師・整体師など・・・)

定員

10名(定員に達した時点で締切) 受付を終了しました

受講料

195,000円(税別)

タイムスケジュール

7月3日(日)

11:30〜 受付開始
12:00〜 執行部あいさつ
12:10〜 メディカルダイエット基礎理論
12:40〜 メディカルダイエット実践理論
15:30〜 休憩
15:40〜 食欲リセット理論・耳ツボ実技
17:00〜 夕食
18:00〜 美容整体理論
19:00〜 美容整体実技
20:00 終了

7月4日(月)

9:00〜 美容整体実技
12:30〜 昼食
13:30〜 美容整体実技
15:00〜 症例報告・導入事例
17:00〜 入会案内
18:00〜 質問タイム
18:30 終了(解散)

内容

基礎課目


■ダイエット基礎理論 ■ダイエット実践理論

・ダイエットの成功の定義
・肥満遺伝子検査の必要性
・そもそも肥満とは
・肥満を3つの目で分類
・なぜ太るのか
・現代型栄養失調
・肥満とストレスの関係
・肥満と姿勢の関係
・体組成計(体重計)の正しい読み方

・ダイエットの本当の意味
・間違ったダイエット法
・ダイエットに失敗する人の共通点
・停滞期とリバウンドのメカニズム
・ダイエット成功のポイント
・ダイエットに有効な姿勢
・肥満遺伝子を活用したダイエット
・ダイエットアドバイザーの大事な役割

   
■症例と解説 ■サプリメント論

・食欲リセットでの成功事例と解説
・美容整体での成功事例と解説

・知られていないサプリビジネスの実体
・身近に潜むあぶないサプリ
・天然系サプリとは
・ダイエットに有効なサプリ活用術

実践課目

     
■食欲リセット(耳ツボ) ■ラクル(DAA式美容整体)

耳のツボで食欲を抑える方法を練習し、実践に活かす方法を学びます。金粒(直径1.2mmの粒)を使った安全な方法です。

骨盤調整などを中心とした整体術を練習し、実践に活かす方法を学びます。活法をベースにした技術です。

お問い合わせ

お問い合わせメールフォーム(DAA事務局宛)

お申し込み

導入セミナー受付メールフォーム 受付後、担当者から返信します(2〜3日以内)

 

DAAセミナーの様子(写真)

 

会員の声

photo

村竹 由美 MURATAKE,Yumi
DAA会員
ホームサロン ジャスミンオーナー

当サロンは、DAAメディカルダイエットを導入し“痩身コース”を設置してお客様をサポートしております。

メディカルダイエットは「○○式」というような流行りの偏ったダイエット法と違い、内面からの改善と美しい外見を作り出すいうことを目指し、あらゆる視点で考え出さられた素晴らしいダイエット法と確信し導入しました。

導入セミナーは、初心者向けの分かりやすい基本説明から始まり、理論、実例紹介、実技、美容整体へと移りました。

美容整体は「ちゃんと出来るか?」「習得出来るか?」などと最初は不安でしたが、マンツーマンでの指導で、手取り足取りと親切丁寧に教えていただlき、思っていた以上に楽しく身に付けることが出来ました。

また驚いたことは、女性でも苦なく出来るということ、クイック的なのに施術後の変化が大きいということでした。する側もされる側も体験し、変化の素晴らしさを体感しました。

セミナー後のアフターフォローも万全で、後日実技のDVDも送られてきて、再確認で練習をすることもできました。

普段は、会員専用コミュニティで、意見交換や相談・新たな情報発信などもいただき、会員さん方との一体感を感じることができ、安心して仕事に取り組んでいます。

 

講師


photo

栗原 誠 KURIHARA,Makoto
DAA代表
活法研究会副代表
鍼灸養気院院長
はりきゅうルーム カポス代表
株式会社KAPPOLABO代表取締役

2006年、私が鍼灸院を開業して3年目の年のことです。ダイエット事業に取り組む仲間を集めてサークル的な団体をつくりました。この団体がDAAの前身です。小さな会としてしばらく運営しておりましたが、メンバー増加に伴い運営が限界に達しました。継続が困難になった時、助けてくれたのが3人の仲間でした。

DAAを一度ゼロに戻し、4名で再出発したのが2013年です。大切なものは残し、新しい挑戦をしていくことを誓いました。最初に取り組んだのは、知識やノウハウの整理です。一人一人には、豊富な経験があったのですが、共有財産になっておりませんでした。個々が育ててきたものを1ヶ所に集積させ、DAAメソッドを再構築したのです。

新しい挑戦として、導入したのが美容整体です。この美容整体は、活法(かっぽう)と呼ばれる古武術整体をベースにして、女性が扱いやすい技術に組み直したものです。私はこの仕事に力を注ぎました。活法研究会の副代表である私がもっとも適任だったからです。

DAAはチームで運営し会員のダイエット事業をサポートしています。サポートチームは、それぞれが得意なところを出し合い、苦手なところを埋め合わせる関係です。ダイエット事業の導入とサポートは私たちにお任せ下さい。

 


photo

西島 万悠美 NISHIJIMA,Mayumi
DAAプロジェクトマネージャー
メディカルエステSALALAオーナー

「整体」と聞くと、男性の技術というイメージが強いと思います。体力を使う、難しい、疲れる、時間がかかる・・・など、女性には敬遠されがちな、技術に思われるのではないでしょうか?

美容整体ラクルは、これまでにはない、女性でも『ラク』にできる10個の手技をご用意しております。短時間で疲れず、しかし結果はすぐに現れ、瞬時に姿勢が変わるのを実感して頂けます。

また、ベット上での施術も容易なため、あらためて何か購入する必要もなく、テクニックさえ身に付けば、すぐ実践が可能です。

美容整体ラクルを体験されたお客様は、無意識のうちに姿勢が良くなることで、「お腹がへこんだ!」「生理痛が軽くなった!」「お尻が上がった!」など嬉しいお声を頂いております。

DAAでは、これまで男性のイメージが強かった整体術が、『美容整体ラクル』というテクニックで、女性の方でも簡単に施術できるような手技をご提供できます。

 


photo

植松 美枝 UEMATSU,Mie
DAA情報管理マネージャー
BRUGGE(ブルージュ)オーナー

多くのダイエット情報が溢れている現代、なぜ太るのか、なぜヤセないのか、その基本的なメカニズムを無視したダイエット方法がたくさんあります。ダイエットには、「これだけやっていればOK!」という方法はなく、ご本人の意識改革が出来なければ、どんなダイエットをやっても結果は同じになってしまします。

DAAではダイエットの成功を『自立』と掲げています。ダイエットはアドバイザーからの助けを借りながら、徐々に自分のものにしていく作業だと考えます。 自力だけではつらいダイエットになりやすく、他力だけではサポート期間だけのダイエットになることもあります。

 『自力+他力=自分なりのダイエット』

DAAでは、お客様がダイエット後にリバウンドせず自己管理という意味での自立ができるように、ダイエット指導方法を改めて検討しました。太る原因に気づけ、ダイエット終了後も再び太らないように自己管理できるようにサポートするのが私たちアドバイザーの役目です。

一時の結果で終わらせてはいけない!ただヤセるだけのダイエットはリバウンドを繰り返す!ダイエットの真髄は「太らない意識づくり」にあるとDAAは考えます。

 


photo

谷口 一也 TANIGUCHI,Kazuya
DAA技術マネージャー
鍼灸整骨院めぐる院長

DAAで行っている美容整体ラクルは、「活法(かっぽう)」という古武術を由来とした整体術を応用しています。活法の技術を基に、ダイエットや美容に有効なテクニックとして発展させたものです。

ダイエットの現場では、その日の体調や要望によって10個のテクニックを使い分け、短時間で負担の少ない施術を行っています。

私はDAAの事務局として携わる一方、ひとりの施術者としては、DAAの姉妹団体である活法研究会で「活法(かっぽう)」の整体術を学んでいます。

活法研究会では、私と同じ鍼灸師が痛みなど不調を訴える患者さんに対応するべく、技術を学びために全国から集まります。実際、私の鍼灸院では活法を中心とした施術で日々の臨床を行っています。

活法を基にしたラクルの技術は、実はダイエットのお客さんだけではなく、身体の不調を訴えて来院する患者さんの施術にも用いています。身体を良くするために生まれた技術ですから、「ダイエットや美容に役立つ施術=身体を整える施術」でもあるのです。





サイト名: ダイエットアドバイザー協会(DAA)   http://daaw.jp
この記事のURL:   http://daaw.jp/modules/tinyd5/index.php?id=4