医療チームが始めた「メディカルダイエット」−美容整体ラクル、食欲リセット(耳ツボダイエット)、肥満遺伝子検査
twitter
耳よりコラム「意外と知られていない耳ツボの豆知識」
文字サイズの変更 文字サイズを標準に戻します 文字サイズを大きく

よくある質問とその回答

ダイエットアドバイザー協会入会に関して寄せられる質問に回答します。


Q1 技術は本物ですか?

耳つぼダイエットに関しては10年以上、美容整体ラクルに関しては5年以上の実践経験を踏まえてカリキュラム化しております。遺伝子検査に関しては専門業者に委託して行います。セミナー講師はすべて医療従事者(鍼灸師、柔道整復師、看護師)です。


Q2 ダイエット事業の経験がありませんが、大丈夫ですか?

新規にダイエット事業を開始できるように初歩的なことから学べるカリキュラムです。もちろん、セミナー以外でも積極的に専門知識を蓄える心構えは必要です。


Q3 受講するのに必要な免許はありますか?

医療系の免許は必要ありません。当会のセミナーを受講すると修了証を発行し、入会すると認定証を発行します。


Q4 男性でも参加できますか?

セミナー受講も入会も男女は問いません。


Q5 肥満遺伝子検査に危険はありませんか?

肥満遺伝子検査は専用のキットを使用します。口の中のこすって粘膜を少し取るだけなので全く心配入りません(粘膜は専用機関に送って解析してもらいます)。


Q6 肥満遺伝子検査の結果(個人情報)の取り扱いは難しくありませんか?

原則として、肥満遺伝子検査は自己分析として行うため、結果はお客様(ダイエットする方)ご自身が管理します。DAA会員は指定の検査キットを用いてお客様がスムーズに検査手続きができるようにサポートします。


Q7 美容整体ラクルは誰でもできますか?

ラクルは、特別な力を使わないソフトなテクニックです。男女問わず誰でもマスターできます。初心者でも成果を出すことはできますが、習熟するほど高い効果を期待できます。


Q8 耳ツボの刺激は誰でもできますか?

ツボの刺激は金粒(直径1.2mmの金属の粒)を使用しますので、特別な免許は必要ありません(はり師でなくても可)。ツボの位置はセンサーを使って探すのでどなたでも可能です。細かな作業なので手先が器用な方がちょっとだけ有利かもしれません。


Q9 肥満遺伝子検査キットのメーカーはどこですか?

取り扱うキットは会員限定で情報提供しております(会員になるには導入セミナーの受講が必要です)。


Q10 サプリメントのメーカーはどこですか?

取り扱うサプリメントは会員限定で情報提供しております(会員になるには導入セミナー受講が必要です)。


Q11 サプリメントの仕入れは必要ですか? ノルマはありますか?

導入セミナーを受講後に推奨サプリメントをご案内しますが、購入義務はありません。会員になるには推奨サプリメントの試飲が必要です。お一人(1ヶ月分)の購入が必要です。扱うことになった場合、仕入れの必要はありません。ノルマもありません。

Go Page Top