医療チームが始めた「メディカルダイエット」−美容整体ラクル、食欲リセット(耳ツボダイエット)、肥満遺伝子検査
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耳よりコラム「意外と知られていない耳ツボの豆知識」
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料金システムの裏側

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従来の耳つぼダイエットに疑問 多額の広告費 高額なサプリメント サプリを含めない料金表示

従来の耳つぼダイエットの料金表示に疑問あり

その広告で総額がわかりますか?

安いと思ったら、料金の一部しか表示されていない可能性があります。

無料サービスを予約する前に、電話で「×ヶ月間の費用はいくらになりますか?」と尋ねてください。

それでも総額がわからない時は、

料金を隠す必要があると考えて間違いありません。

DAAが考える耳つぼダイエットの問題点

従来の耳つぼダイエットは、料金の高さを隠して宣伝しているように見えます。

問題を感じるのは4つ

  1. 多額の広告費をつぎ込む体質
  2. 高品質とはいえ高額すぎるサプリメント
  3. 費用の一部しか表示しない広告
  4. 広告で院内(店内)に誘導し、高額な契約をさせる商法

※実際に、1〜4に該当する営業方法が多数報告されています。

DAAが考える耳つぼダイエットのあり方

2つの立場から耳つぼダイエットのサービス向上に挑戦

耳つぼダイエットのコストダウンの方法 広告費と高額サプリメントに着目

努力の証明=適正料金


ネットvs紙媒体 経営シミュレーション

成約率の比較

ネットの方が紙媒体広告(新聞折り込みチラシ、ミニコミ誌)よりも成約率が高いと言えます。興味のある人が積極的に閲覧するのがネットだからです。ネット閲覧者はネット上で比較検討を済ませ、最終判断のためにお越しになる場合がほとんどです。

ネット運営 成約率<高い 紙媒体広告 成約率<低い
24時間365日広告効果あり 発行された直後に効果が集中
興味がある人に向けた情報 興味を抱かせる情報
情報の吟味が済んでいる 情報の吟味が済んでいない
お客様が情報を釣る お客様は情報に釣られる
能動的に得る情報 偶発的に得る情報
冷静 衝動的
選択肢の一つとして問い合わせ 選択肢に入れるために問い合わせ

 

お客様の負担額を比較

DAAとよくある例の大きな違いはサプリメント代。ネットで集客しているので材料費をいただかなくても十分な利益を確保できます。

DAA
適正サプリ&ネット広告
よくある例
高額サプリ&紙媒体広告
総費用 7.5万円 17〜20万円
施術料 34,000円 34,000円
材料費 0円 13,600円
サプリメント 31,000円 11〜14万円

 

グラフで一目瞭然!

サプリメント代の比較
DAAは、トップクラスの品質でありながらリーズナブルなサプリメントを選んでいます。


サプリメント代の比較をしたグラフ


広告費の比較
ダイエット業界に限らず、消費者は知らないうちにサービスの広告費を負担しています。DAAはお客様に広告費をご負担させません。

料金に占める広告費の割合を比較

 

考察

  1. ネット限定広告とサプリメントの見直しにより、経費が大幅にダウン。
  2. リーズナブルな料金を提案したら、成約率が大幅アップ。
  3. 従来の耳つぼダイエットよりも料金を抑えながら、利益はしっかり確保。

結論

DAA耳つぼダイエットは、お客様にも経営者にも負担が少ない。

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